SSブログ

【本編 動画 特別公開 !!】あさひるばん 映画

スポンサーリンク




お正月映画、家族で楽しめる国民的映画として、「あさひるばん」が話題です。

公式サイト
http://asahiruban.jp/index.html?noSplash

11月29日に公開された「あさひるばん」。

「釣りバカ日誌」の原作者・やまさき十三氏の初監督作品です。

本監督は、1941年生まれ、なんと72歳で劇映画監督デビュー!!

主人公となる3人は、名字が「浅本」「日留川」「板東」だったことから、高校時代から「あさひるばん」と呼ばれていたという設定で、題名の由来もそこからきています。

キャストは
浅本(國村隼)
日留川(板尾創路)
板東(山寺宏一)

30年後のある日、浅本のもとに当時のマドンナでマネージャーだった幸子(斎藤慶子)の娘(桐谷)から手紙が届いたことをきっかけに、3人は再会することになる。

故郷で再会した三人だったが、有三子の祖父で野球部の恩師・雷蔵(西田敏行)と対決することとなり、物語は進行していきます。

撮影は、5月11日にクランクインしており、3人の息もぴったりの様子。

「内容的には『オジサンたちの青春グラフィティー』だと思っていただけたらと」(國村)

「タイトル通り『朝昼晩』と撮影しています」(板尾)

「まさかこのキャストの中に自分が参加できるとは思わず、長いドッキリを仕掛けられているんじゃないかと、今でも思っています」(山寺)

とそれぞれ語っているそうです。

本編冒頭6分の動画が特別公開中!!

↓こちらから↓



ロケ地宮崎の魅力はこちらから
http://asahiruban.jp/map/index.html








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。